戯言

気ままに...

あなたにとって仕事って何?

あるドラマで夫婦の会話が...

妻「あなたにとって仕事って何?」

夫「君との生活をより良いものにするためかな!?」

妻「それはお金のことでしょう!?お金も大事だけどその為だけに仕事している訳ではないでしょう?」

夫「僕が仕事しているのは誰かに必要とされたいからかな!?」
僕になんらかの才能があってそれを仕事に活かす事ができて誰かに喜んでもらえた時、生きている事を実感できるんだ、この世界にちゃんとした場所を与えれたような気がするんだ...」

妻「カッコイイ!!笑」

夫「なんだそれ...苦笑」

妻「なんらかの才能があるなら...使わないと罪になる??」

夫「ん~ん?そうかもね...」

ちょっとだけ、仕事を頑張ろうかな?ってちょっとだけ思った...(^^;